トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

体験レッスン

3月26日(金)cloud

以前から興味があったフラワーサロン横浜校へ
説明会&体験レッスンを受けに行ってきましたnote
↓体験レッスンで作った「ファンシーブーケ」がこれ

Flower100326

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■花材
   ダリア(濃赤)---------------1本
   ばら(ピンク) --------------3本
   チューリップ(ピンク)---------3本
   ガーベラ(サーモンピンク) ---3本
   スイトピー(薄紫)   ----------3本
   葉…なんて名前だろうcoldsweats01

◆技法
  スパイラル(茎をらせん状に束ねる技法)
   ⇒茎は交差しないよう全て同じ方向に束ねていきます。
  グルーピング
   ⇒複数本ある同じ花は同じ場所へまとめて配置します。

■作り方
①1本ずつ長さを切り揃え、余分な葉などは取りきれいにする。
   長さの目安は手の平ふたつ分ぐらい。
②葉は一枚ずつはがし、外側に丸めホッチキスで止める。
   (注:ホッチキスの芯が葉脈と垂直になるように止める)
③中心にする花をダリアに決め、まわりに花を組んでいく。
   ばら→ガーベラ→チューリップ→スイトピー→葉
 (flairグルーピング手法なので、同じ花が一か所まとめる。
   高低差をつけ表情を出していくと可愛らしく仕上がる。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

意外と難しかった…最初はこんなものかなhappy01

仕事の都合で、どうしても静岡校へ通うことができず横浜校までclover
ちょっと遠いけどいろんなことを考えるといいのかなぁってconfident
なにより、自分のペースで通えて勉強できるのはとっても魅力的heart02

そんなわけで申し込んできちゃいましたnote
これから、楽しみながらお花の勉強をしていこうと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ!!ねずみん

3月25日(木) rain

ねずみんが「JKC愛犬飼育管理士」の
講習会・試験を受けにpencil

ココアとソフィアの子供ができた時のためにhappy01
動物取扱業者”のmemo登録をしたくて

いつからか個人でdog子犬の販売を行なう際にも
市町村へ届出memoをしなくてはならなくなった。

届出には指定された資格をひとつもっていないとならない。
「JKC愛犬飼育管理士」は資格要件のひとつ

講習会・試験は午前10時〜午後5時まで
がんばれrockねずみんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お教室

ココア&ソフィアがhouseに来てから半年
まだおすわりなどを覚えてくれない。。。despair

そろそろ本気で教えないとsweat01
と思い、しつけ用のおやつを購入note

bud毎晩のしつけ教室bud

   おすわり ⇒ おて ⇒ おかわり ⇒ ふせ

100322_sophia_2

一通りできたらおやつを一粒note
毎晩教える成果があったみたい
だいぶできるようになったねshine

100321_cocosophi 100322_sophia_3 

教えはじめの頃
houseリビングの床が冷えるので
敷物を敷いて教えていたゆっぴ〜
オシリが冷えないようにねclover

でも母曰く、
敷物なしではやらないとか…coldsweats01困ったぁ
きっと暖かくなれば敷物なしでもやるよねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ大好き♪

3月17日(水)sun

clock10:00  2匹とも美容院へhairsalon

                  ココアは ベアカット+ブーツカット
                  ソフィアは 顔&足先を剃り込み+足にボンボン

clock13:00  お迎えnote
そして、そのままドライブrvcardashdashdashdash

100317_1_6

飼い主ゆっぴ~は車、ドライブが大好きnote
ココアもソフィアもドライブが大好きnotes
遠乗りも平気でたのもしい2匹heart04

そんな訳で、<
静岡市内にあるドッグラン&ドッグカフェへshine今回で3回目note
でも、2匹とも前回と様子が違う。。。
今日は楽しそうに走りまわらない
他のワンちゃんが遊びたいって寄ってきてくれるのにbearing

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ん~なぜsign02
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。despair

帰りの車の中で爆睡sleepyの2匹coldsweats01
美容院に行ってお疲れだったのかなcloverごめんね
美容院の日はhouseでお昼寝と決めた飼い主ゆっぴ~でしたconfident

100317_3_5

100317_2_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが家にNEWフェイス

わが家にnew新顔
トイプードルがやってきました

heart01ココア(色:シルバー)
2009年7月生まれの女の子♀マイペースで落ち着いた性格shineでも時々攻撃的にcoldsweats01 
眠たいときは、くたくたぐったりsleepyあだ名:「悪魔くん」「ゴリエちゃん」

090905_coco_2

heart01ソフィア(色:シルバー)
2009年6月生まれの男の子♂ 活発なきゃぴきゃぴタイプhappy01
トレードマークは黒い鼻まわりsmileあだ名:「カールのおじさん」

090918_sophi

同じ犬種だけど、まったく性格が違う2匹heart02ココアとソフィアheart02
これからの成長が楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

★キャリー(犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル)
イヌより人が大好き。マイペースな甘えん坊 。
うちに来たばかりの頃「おけらちゃん」って呼ばれてたねhappy01

Whatscarry_8

★オードリー(犬種:マルチーズ)
同じくイヌより人好き。体は小さいけれど負けず嫌い
あとからきたキャリーにも負けてなかったね
どちらも怒るとムッキーってしてたよねcoldsweats01

_2_6 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2009年、
5月     キャリーが  13歳で
10月   オーちゃんが 16歳で 天国へshine

イヤなことがあった日も、家に帰ればいつも2匹に癒されたclover
ありがとうheart04いつまでも家族みんなの心の中にいるからねconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年4月 »