« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

朝の一粒

5月29日(土)cloud/rain

今朝、バタバタ仕事へ行く支度をしていると母がもってきてくれたhappy01

                                     100529_

『お茶と梅一粒』

スーパーマンじゃないけど、元気になる気がするのは私だけかなぁcoldsweats01

ときどき、冷蔵庫を開けてはもぐもぐdeliciousお料理に使おうと思う時に、あると思っていた梅干しがないことがあるとかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココソフィのお気に入り

5月26日(水) sun

今日はとてもいいお天気。なのに、ゆっぴーが午後から歯医者の予約があったのでどこにも行けず。。。夕方、ココソフィを連れてお散歩へ。お気に入りの“SNOOPYのおもちゃ”を持ってねnote

                     100526_toy

この“SNOOPYのおもちゃ”、『ピー ピー』と音がなる。実は2個目&3個目。初めて1個目を買ってきたとき、ソフィアがすごく気に入り、何時間も放さなかった。でも、気づいたらスヌーピーがいない。。。coldsweats02どこにもsweat02

そんなわけで、ココソフィには届かない(でも見える)棚に並んでますsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

La rose des Vents

  5月21日(金) sun

浜松市街の少しはずれにある、隠れ家のようなカフェ『La rose des Vents』へ。
お庭にはたくさんのバラが綺麗に咲いていました。

  100521_cafe5    100521_cafe4   100521_cafe3

駐車場に車を止め、外に出ると“うぐいす”のさえずりnotes

           100521_cafe8        100521_cafe13   

入り口を入っていくと、バラのいい香りnote

  100521_cafe7    100521_cafe12    100521_cafe6

お庭を見ながら、外のテラス席でランチ。PizzaとCurry美味しかったぁ。
ケーキも美味しそうでしたぁ。次回はお茶をしに行ってもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後55日

5月21日(金) sun

近くを通りかかったついでに、クレアの顔を見にブリーダーさんのところへ。

寝起きのクレア。起こしてゴメンヨ~。

                  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黄色いブーケ

5月14日(金) cloud/sun

先週、フラワー教室で使ったお花でブーケを作ってみました。
きいろのブーケheart04

        100514_flower2          100514_flower1

よ~く見るとガーベラの中に“ばら”が1本shine教室で使うお花はいつも長持ち。
新鮮なんだろうねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

珍しい色のバラ

5月13日(木) sun

庭に咲いた珍しい色のバラ。母によると、「マミーブルー」って色のバラのようです。

                     20100507_flower1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのドッグラン

5月12日(水) sun

いいお天気なので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。普段あまりお散歩中にワンちゃんに出会わないので、他のワンちゃん達と会うのもひとつの楽しみなんです。いたいたぁnoteプードル5匹とヨーキー2匹。仲間に入れてもらいましたhappy01

誰もいなくなったドッグラン。珍しくココアがテニスボールを追いかけにhappy02でもなぜか持ってこない…coldsweats01まいっかぁ。今日は他のワンコズと一緒に遊べてよかったねnote

帰りは、せっかく静岡まできたので「黄金饅頭」を買って帰りました。車の窓から顔を出して待つココアとソフィア。人間用だけどねsmile

                              100512_1                100512_3

家に着くと眠そうな2匹(σω-)。о゚寝てしまいましたsleepyまた行こうねconfident

                              100512_sophia                 100512_cocoa 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャリーの一周忌

5月12日(水) sun

今日はキャリーの一周忌。庭のお花と大好きだったイチゴをお供えしに行ってきました。新しくきたココアとソフィア。これからくるクレア。でも、キャリーとオードリーのことは、ず~っと忘れないよconfident

      Photo       Photo_2       Photo_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元気いっぱい

5月11日(火) rain/cloud

うちにくる予定のクレアに会いに、ブリーダーさんのところへお邪魔してきました。あれから2週間、他の兄弟に比べると小粒ちゃんなクレア。でも元気に成長してましたぁhappy02ママ犬(らんちゃん)みたいに美人になるといいなぁheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黄色いバラ

5月7日(金) cloud/rain

今日はお花の教室の日。帰り際に先生からいただいた黄色いバラnote
いつもは座れない帰りの新幹線。今日は帰りが少し早く、座れたので1枚camera

                                          100507_flower1

そして、持ち帰った花材で作った 母作のブーケがふたつshine

           20100508_flower         20100508_flower_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラクスパー

5月4日(火) sun

今日は、前回の教室で使ったお花のひとつをご紹介。 写真の中で一番背丈の高い紫色のお花。                           

                                                   100423_flower1

◆ラクスパー(Larkspur)◇◆◇◆<学名:Consolida ambigua>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  和名   :千鳥草(ちどりそう)飛燕草(ひえんそう)
  英名   :rocket larkspur(ロケットラークスパー)
  科属名:キンポウゲ科ヒエンソウ属
   原産地:ヨーロッパ南部
  花季  :5月〜6月
  花色  :紫 /  白 / ピンク

    和名「飛燕草」は、花の形が燕の飛ぶ姿に似ていることからつけられたそうです。
  まっすぐに伸びた茎は約1メートル。上部の花穂に花が咲きます。
  学名の「デルフィニウム」と呼ばれることも。

  全体の花言葉は 「信頼・軽快・野原の喜び」
  ブルースプレーの花言葉は 「軽やかさ」

     調べていてビックリ!!ラクスパーには毒があるそうです。種子に毒性が強いとかdanger

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やかに(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

5月2日(日) sun

雨の日が多かった4月。ゴールデンウイークはほとんどsunマーク。なのに、ゆっぴーは仕事…でかけたいよぅweep水曜定休なので、あともう2日乗り切りま〜す。

今日は、母がcamera撮った庭の写真を。暖かくなり、樹木も芽吹いて賑やかになってきましたhappy01ガーデニング好きの母がつくる庭。以前、『静岡リビング』にも載せてもらったことがある庭。いつも癒しをたくさんもらってますconfident

               20100407_ 

    20100423__3        20100423__4        20100423__5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »