« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

あれれぇ(^_^;)

7月25日(日) sun真夏日

この日は、待ちに待ったクレアの3回目のワクチンの日。

hospitalチクッと注射に連れてってもらいましたぁsmile

クレアは怖がりも泣きもせず、おとなしくチクッとさせてくれるようですshine

たのもしいわhappy01

わたしなんか、、、この間の会社の健診で採血するときに

「気分悪くなって気を失っちゃうことがあるので・・・

             ベッドに横になりながらでもいいですかぁsign02

ってお願いしてましたcoldsweats01

この日は、クレアの体重も測ってくれた先生。

「あれれぇsign021ヶ月前から体重増えてないなぁ。もっと餌あげて大丈夫だよsign01

って言われちゃったそうで。。。以来、餌の量が増えハッピ~なクレアですsmile

夜は、クレアと枕を取り合って寝るゆっぴ~でしたぁnote

    100713_claire1       100713_claire2

それわたしの枕ぁ~sign01っていうか、真っ黒でお顔わかんないよぉ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり!びっくり!!

先週、仕事から帰ると、部屋に緑が増えてましたぁnote

               100724_green

母が買ってきてくれた。ときどき私も足を運ぶ、お花と雑貨を扱うお店で。

前に、会社のオフィスに置こうと私が購入したのと同じ緑clover

でも、オフィスに置かれることなく、とあるスタッフにもらわれていったんですhappy01

その日、ものずご〜く落ち込んでいたスタッフにbud

今はもう別のところでお仕事してる彼女。元気かなぁ〜sign02

なぁんて思っていたところ

今日、会社に彼女から電話がhappy02びっくりsign01びっくり〜sign03

こんなことってあるんだぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩行きたいよぉ。o゜(p´□`q)゜o。

7月12日(月) cloud

雨の多いここ最近、お天気を見てはココアとソフィアをお散歩へnote

とは言っても、

休日も家にいないことがあるゆっぴ〜なので、行ってあげられない日もしばしば。

昨日は、「選挙行くよぉ〜」とココアとソフィアを連れて出かけてくれたようですconfident

でも、、、

クレアはお留守番。。。sweat02

ワクチンが終わっていないので、お散歩はもう少しの我慢。

  100707_claire3 クレア:『つまら〜ん。。お散歩行きたいよぉ〜』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏を感じるお花

7月9日(金) cloud/rain

この日の花材はすご~く夏を感じるお花、『ひまわり』でした。
束ねるだけでこぉ~んなに可愛いのheart04

          100709_flower0_2 

見ているだけで元気がでる『ひまわり』happy01
黄色っていう色も元気になる色なのかなぁ。

私が元気になるカラーはオレンジ色。
オレンジ色の靴boutique
オレンジ色の小物bag
持ったり、身につけるだけで心が元気になれるshine

オレンジ色の似合う人も好きsmile元気をもらえるからかなぁ。

◆ひまわり◇◆◇◆<学名:Helianthus>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  和名   :ひまわり(向日葵)
  英名   :Sunflower
  科属名:キク科
   原産地:中央・北アメリカ
   花季  :7月下旬〜9月上旬
  花色  :きいろ / オレンジ / 茶色

    花言葉は、「憧れ」「あなたを見つめる」「輝き」「熱愛」
  ワクワクする言葉ばかり。元気になれるわけだぁnote

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この日は、『キャンドルアレンジ』のお花もtulip

       100710_flower4_2         100710_flower3_2  

ほんとうは、花器の中心にキャンドルが立っていたけど
部屋に飾るにはいらないかなぁって。。。とってしまいました。
ガーベラ、トルコキキョウ、スプレーカーネーションにブルースター。
どれもみんなやさしい色のお花。

前に見たなぁshineトルコキキョウを飾ったウエディングケーキ

白いバラのイメージがあったウエディングケーキだけど
ほんのりグリーンがかったトルコキキョウが
ケーキとよく合って素敵に飾られてたなぁconfident
バラに似てるけど バラより控えめな感じがいいなって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重測定

7月7日(水) cloud/rain

パッとしないお天気の休日。会社の健康診断をさぼったゆっぴ~ですcoldsweats01

ワンコズの体重測定をしてみましたぁhappy01

bud体重測定(7月6日)bud

 100623_cocoa1      100705_sophia1     Claire
   ☆cocoa☆           ☆sophia☆      ☆claire☆(ブリーダーさんHPより)

heart02ココア♀ (H21.7.13生)   1歳         2.2kg
heart02ソフィア♂(H21. 6.18生)    1歳1ヶ月    1.6kg
heart02クレア♀ (H22.3.27生)       3ヶ月     3.1kg

まだまだこれからの成長が楽しみな3匹です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フランス☆いつか私も

母がお友達と旅行に行ってきました。行き先はフランスairplane

『また行きたい』って言ってますcoldsweats01私も行きたいなぁclubフランスって、どこのレストランも“ミネラルウォーター”より“グラスワイン”の方が安いんですねhappy01
滞在中、昼間に飲むワインをお友達と楽しんでいたようですnote

母が撮ってきた写真camera

   2010_0621france0009      2010_0621france0028     2010_0621france0123   

町並みがすごく素敵。街中にも大きな街路樹の緑があっていいね。

     2010_0621france0088     2010_0621france0077      2010_0621france0102   

圧倒されちゃう建物building

     2010_0621france0071         2010_0621france0073

こ~んなにのどかな景色も。ポストカードにできそうな写真camera
実際の景色はもっと素敵なんだろうなぁconfidentますます行きたくなっちゃったぁ。
その前にフランス語がちょっとでもわかるようになって行ったら楽しいかもhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »