« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

☆オムライス☆

                 

                     じゃ〜んnote オムライスshine

                 

100821_

             

                           おいしそうでしょ〜happy02今日のお昼ごはん

             ゆっぴ〜作ではありませんが。。。coldsweats01

                  

             作るのも もちろん 食べるのも好きnote

                       でも

                ひとりだと 食べなかったり 

           適当にすませたりしてしまうこともあるかなぁclover

                    

            見た目は他の人となにも変わらないのに

        栄養の偏りすぎで“栄養失調”って診断されたことも。。。

         

        今年の健診は、心配していた『貧血検査』も難なくクリアshine

              毎日の食事のおかげだなぁってconfident       

                     

                  

                

                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きれいな景色

                       ロスに住む友達からハワイの写真が届いたnote

                                Amphoto_hawaii1

          

         あまりにもきれいなのでconfident  cameraAll photos taken by A.M.

            Amphoto_hawaii7            Amphoto_hawaii6

                                 Amphoto_hawaii3

             Amphoto_hawaii5            Amphoto_hawaii2

                                    

                 shine ハワイの海が好きshine

         一日中眺めてても飽きないエメラルドグリーンの海

                 

                  Amphoto_hawaii4

                  

               ハワイの空気も海も、人も好きconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタジオのお花

先日、フラワー教室の実習で、テレビ番組の撮影用装花を生けてきました。

わたしは左側の大きな装花を、もうひとりの生徒さんと担当。

201008_studioflower_2 <camera from teacher's blog>201008_studioflower2 

ふたりで生けるなんてこと、今までになかったから。。。sweat01

最終的なイメージが、ふたり一緒じゃないと難しいなって。

いい勉強になりましたpencil

スタジオの片隅に置かれたお花。

テレビで見ていても、きっと数回映るか映らないか。

でも、そこにないと穴があいたみたいに寂しい空間に。

お花ってすごいなぁshine

もう少しお花が映えるバックだったらよかったのになぁ。。。なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココソフィ☆1年の成長記録

今年の夏は暑いですねsweat01
今まで日焼けを気にしたことがなかったゆっぴ〜。
もちろん、日傘なんて持ったこともありません。

そんなゆっぴ〜も、そろそろsign02いろいろと気にしなくてはいけない年齢のようで。。。
若い頃、部活や海で日焼けした私のお肌は、いまからでも間に合うかなぁ
(って遅いかしらcoldsweats01)今年は日傘を持ち歩いてますnote

ソフィア♂とココア♀がそれぞれ6月と7月に1歳になりました。
今日は、『ココソフィ☆1年の成長記録』と題し、時々おじゃまする
ペットの雑貨屋さんで撮ってもらった写真をshine

cameraH20.10.xx <左:ソフィア/右:ココア>                   cameraH21.1.6 <左:ソフィア/右:ココア>

091000_cocosophi_2              100106_cocosophi
おやつにつられているとはいえ、ちゃんとカメラ目線の2匹happy01

最近はこんな感じのココソフィです↓

   100705_sophia1_4 <ソフィア>            100711_cocoa2_2 <ココア>
クレアがきてから、お姉さんっぽくなったココアと
ちょっぴり男の子らしくなったソフィアでしたぁchick

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレア☆初ドッグラン

先日クレアがようやく外へ出られるようになりましたhappy02

そして初めてのドッグランへshoeココソフィも久しぶりのランですnote

ゆっぴ〜の『行っくよ〜〜〜sign01』の掛け声とともにみんな玄関へ集合ですhappy01

お出かけだってわかるようですshine

cardashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdash

ランチタイムが終わるぐらいの14時半ぐらいに到着。

あ゛・・・・

いつもなら車がたくさんあるのに、駐車場はがら〜りcoldsweats01

誰もいませんでしたぁdown残念。。。。店員さんが言うには、

最近は、みんな日が暮れて涼しくなった時間帯にやってくるみたいです。

そっかぁ~、でもご近所さんではないのでさすがに日が暮れてからは無理だね。

それに、ここのドッグランは目の前が海wavewavewaveだよぉnote

晴れの日は、太陽が反射してキラキラとキレイな海。夜の海は怖いです。。。

そんなわけで、ドッグラン貸し切り状態smile3匹でよく走り回りましたnotes

今日は、ワンちゃんには会えなかったけど、初めて見かける店員さんとおしゃべりhappy01

ペットショップでお仕事していたことのある、ワンコのことがよくわかる店員さんshine

「へ~」「そうなのぉ~sign02」を連発していたゆっぴ~。

店員さんが飼ってるチワワンズにも会いたいねぇ~ココソフィクレアnotes

帰りは、スーパーでお買い物をする母を車中carで待つひとりと3匹smile

100728_cocosophi1 「行ってらっしゃ~い!」

100728_claire4 「暑いから早く戻ってきてねぇ~」

ワンコズとおでかけするときのために、“座席のシート”を購入しなくちゃっsweat01 

100728_claire6 100728_claire1 「タオルでよくないsign02」  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »