« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

雷はこわくない

             

            昨日の沼津はものすごい雨rainと雷thunderでした

           なんだか梅雨に戻ってしまったようなお天気。。。

     楽しみにしていた『狩野川の花火大会』も順延になってしまいましたdown

            7/30(土)の花火、楽しみにしてたのになぁ。。。weep

                                      

                    “雷thunder”といえば、

          うちのワンコズたち まったく怖がらず動じません。

                 以前飼ってたワンコたちは

          ぷるぷる震えたり、くんくん鳴いてたりしてたけどなぁ

         夜中にthunderバリバリーの雷の音で目を覚ますわたしですが

           隣で寝ているクレアはsleepyすーぴーすーぴーcoldsweats01

20110729_claire2

                      雷は落ちなければ 問題ないみたいですsmile

               同じく、ココアもソフィアも全然平気だよねclover

                                             不思議ですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多肉植物☆サボテン

               

         セミが鳴き始めましたねhappy01もうすっかり夏ですねぇwave

       すでにバテ気味ですが。。。梅雨より気分はあがりますupup

                      この時期、お花は暑さでしゅんっとなっちゃうけど

                                      サボテンは元気ですbud

Cactus

                              サボテンって“Cactus”っていうんですね

             そういえば、藤枝市内に『カクタスハウス』ってレストランがあるけど

               看板にサボテンの絵があったなぁhappy01

                

                            サボテン(=多肉植物)

                                  ひとつひとつ どれもカワイイのheart02

    Blog2011_0706pic0042  Blog2011_0706pic0056

             

                           寄せ植えにすると もっとカワイイですよshine

                         ゆっぴー作ではなく、母作ですがcoldsweats01

  Blog2011_0706pic0058 Blog2011_0706pic0053

Blog2011_0706pic0057_2

             

                          でもこんなに増やしてどぉ〜するんだぁsign02

   母がいうには、増やしたんじゃなくて増えちゃった、みたいですが。。。coldsweats01

             窓際にはこ〜んなにたくさん並んでますnote

Blog2011_0706pic0059

             

            

                 「サボテン食べられましゅか?」

Claire_july2011

               残念ながら、食べられませ〜んbleah

        毎日、トマトの色づきぐあいをチェックするクレアでしたぁheart04

                       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晴れてるけど。。。

              毎朝クレアに5時頃起こされますcoldsweats01

          もう少しゆっくり寝かせてほしいんだけどなぁclover

                今日は朝からいいお天気sun

           「お散歩行きたいよぉ~」って外を眺めるワンコズ

  Blog2011_0706pic0085  Blog2011_0706pic0084

Blog2011_0706pic0081

            だけど暑すぎてお散歩日和じゃないよねぇ~down

          きっとアスファルトが熱くて、肉球やけどしちゃうよぉwobbly

                 日が暮れたら行こうねぇnote

            

                なぁ~んて言っていたら。。。 

             あ″雨、雨、雨が降ってきちゃったよぉbearing

            お散歩に行きたくてうずうずなワンコズでしたぁ

          出勤前にお散歩に行ってあげられたらいいんだけど。。。

                  起きれないんだなぁ~clover             

             

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑に癒される

          

                  なぁ~んか疲れていたり

              やらないといけないことを抱えてたり

                  考えちゃうことがあったり

          そんなときはいつも、部屋がぐしゃぐしゃです。。。coldsweats01

        でも一応クレアがくつろげるように床はすっきりなんだけど

        デスクの上は、ものものもの。ノートPC埋もれて見えませんsweat02

               

               疲れているときや元気がないときは

               綺麗なお花よりも、緑に癒されるclover

                 実家が藤枝に引越して10年

              何もなかったお庭も緑でいっぱいにconfident

         Blog2011_0706pic0063     Blog2011_0706pic0060 

       Blog2011_0706pic0069        Blog2011_0706pic0070

                               鳥の巣箱を置くと

          四十雀が巣づくりをして巣立っていくのを見れたりhappy01

        巣立った日は、庭で一生懸命飛ぶ練習してる姿を見れたりshine

                  クレアもお庭見えたぁsign02

Blog2011_0706pic0076

                      「今日はトマトの収穫しなくていいの!?」

           トマトのことで頭がいっぱいのクレアでしたぁheart02          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレアが眺めるもの

               最近、クレアが窓から眺めているもの

                   それは、“ミニトマト”ですhappy01

110701_clare1_3

                          少しずつだけど大きくなってるんだよねぇnote

         「もっともっと大きくなぁ~れnote 真っ赤になぁ~れnote

110701_tomato_3

        まだまだこれから大きくなるトマトがたぁ~くさんあるねhappy02

                

                 今日の収穫は、じゃぁ~んshine

               このトマト、ものすごぉ~く甘いのdelicious

110701_tomato2_3

         これだけsign02 もっとたくさん採れたと思ったのに。。。

        いくつかは、すでにクレアとゆっぴーの胃の中だけどねcoldsweats01

                                 

               

         こちらもまだまだ小さいけれど、今年は収穫できるかなぁnote

                   そう、“ぶどう”ですshine

         鳥に食べられてしまう前に、新聞をかぶせてみましたhappy01

110701_grape6_7 110701_grape3_8 110701_grape2_2

       駐車場の屋根一面、ぶどうでいっぱいになる日がくるといいなぁclover

                

                まだ食べたことがないぶどうより

            トマトが食べたくて仕方がないクレアでしたぁheart02

110701_clare2

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

深夜に駆け込める病院

        

                             季節を感じられるっていいなって思うけど

                        雨と湿気の多い梅雨は苦手ですdownそのうえ、暑いし

                                     wave夏を前に早くもバテそうですwobbly

                          もう先月のお話になってしまいますが。。。

          6月11日深夜、クレアの様子がおかしくなり大慌てsweat01

                いつものようにクレアと寝ていると

                     小刻みに震えてる

               どうしたんだろう!?寒いのかな?

             少しすれば治まるかなぁと様子をみていると

              だんだん呼吸が荒くなってきて苦しそうcoldsweats02

           おかしい、おかしい、クレアの様子がおかしいよぉ~

                 病院へ連れて行かなきゃっsign03

              先生の携帯に転送されることを願って

           かかりつけの病院へ電話をしてみた。。。繋がらない

                      どうしよぉ~bearing

                この辺りで深夜に診てくれる病院hospital

           深夜なので電話で誰かに教えてもらえる時間でもないし

          思い当たるところはあるけど、あまり評判がよくない病院

                        どうしよぉ~bearing

                

                でも何もしないよりはいいだろうと

                深夜2時頃、病院へ駆け込んだdash

           なのに・・・・深夜に開けている意味があるのかなぁsign02

              って思ってしまう病院だったのでビックリ!

        それでもできることだけしてもらおうと、血液検査をしてもらったら

                肝臓の数値がものずご~く高いwobbly

        なんか食べたの!?なに食べたの!?どうしちゃったの!?

              とりあえず抗生剤の注射を打ってもらった

      「このままお預かりして、明日スタッフが揃ってから詳しく調べますよ」

                   って言ってくれたけど。。。

              正直預けたくないって思ってしまったので

                連れて帰って様子をみることにclover

                                       

                 戻ってきたのは明け方の5時chick

            かかりつけの病院が開くのを待って連れて行くと

        何か口にしてはいけないものを口にしたのではないかと。。。

          身体に入ってからかなりの時間が経過しているので

            抗生剤を直接血管へいれる点滴をすることで

               早く回復するだろうと2日間の入院にhospital

                    退院してからはすっかり元気になったのでよかったですclover

       

               ただ。。。原因がわからないので

              なんだかモヤモヤなままなのですがtyphoon

           なにかをいたずらした形跡も、食べた後もなく。。。

                           お父さんの心臓病の薬じゃないといいけどbearing

             こんなこともあり、深夜に駆け込める病院を

        ちゃんと調べておかないとsweat01って反省したゆっぴーでした

             深夜に病院に行くってことは緊急なんだもん

      レントゲン撮ったり、きちんと処置してもらえるところじゃないとねconfident

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »