お庭のお花

 

                      clover 緑でにぎやかになったお庭のところどころに

               お花も可愛らしく咲いていますhappy01

0420_garden8 0420_garden2 0420_garden4_2 0420_garden5_2 0420_garden10_3 0420_garden10420_garden6_2 0420_garden7_2

 

               たくさんの緑の中で咲くお花tulip

             ひとつひとつがどれも可愛いんだぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の季節

                        
                         clover新緑が気持ちいい季節ですclover

           春になり、ときどき降る雨で勢いづくように

          街路樹にも緑の葉がいっぱいになりましたぁhappy01

                             そして、母が造るhouseうちのお庭も

            森のように緑でいっぱいになりましたぁup

         0420_garden9_3  0420_garden11   

         0420_garden12_2  0420_garden13

                      やっぱり緑に癒されるなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉植物のおうち

               
                          bud 多肉植物のおうち bud

                      多肉植物も、色や形がいろいろclover

Dscf2410 Dscf2407

Dscf2400_5 Dscf2401_2

     

             ひとつでももちろん、並べても可愛いなぁhappy01

Dscf2401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日のお庭

  

             tulip ある日のお庭のお花tulip

                        
                                 少し前のお庭のcameraパチリですhappy01

Dscf2277 Dscf2288

Dscf2296_2 Dscf2292

Dscf2320_2 Dscf2300

                       冬になると緑がなくなり寂しくなるお庭ですが

           ところどころでお花が可愛く咲いてますhappy01

            もちろん、自然に咲いてるわけではなく。。

               お花好きな母が 寄せ植えなどを作って楽しんでますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋風庭屋 olive☆花屋

            3月のあるお休みの日に行ったお花屋さんnote

          
                              cute洋風庭屋 olive さんcute

Olive_240307lg

                       母がお友達に教えてもらったというお花屋さん

                                     西焼津駅のすぐそば            

              弟夫婦が結婚式を挙げた式場bell

         ゲストハウスリッチモンドさんのお向かいにあります

                           ここのチャペルはとっても素敵でしたよshine

                   あの時はお花屋さんの存在に気が付かなかったなぁcoldsweats01

                   お店の所々に置いてある寄せ植えが素敵なんです

Nec_0312_2 Nec_0310

                                 なんだろ~可愛いいんだけど

           可愛過ぎないこの感じ clover 落ち着く可愛さ

          
             リッチモンドさんのお庭もオリーブさんが手掛けているんですって

                       5月頃 オープンガーデンもされるようですよ

               お花が綺麗な季節だもんねnote

Nec_0316

                                       
     オリーブさんは、一般家庭やお店のお庭造りが専門なのかなsign02

           一般的なお花屋さんとは少し違う感じですが

             珍しいお花と出会えるお店ですhappy01

Flower240328log

        初めてみたお花tulip名前聞いたのに忘れちゃったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑は少ないけれど。。


          xmasイルミネーションがキレイな時期になりましたねhappy01

            緑が少なくなり、お庭も寂しくなる季節ですが

               tulip色をつけているお花もありますconfident

 Garden1214_2001_2   Garden1214_2001_2_2

Garden1214_2001_3_2

                      

                       そして

    ◆葉ぼたん◆オレガノ◆ロータスプリムストーン◆ヘデラ◆etc..をつかって

        

Garden1214_2001_6

 

               これも“寄せ植え”っていうのかなぁhappy01

                 

        

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑に癒される

          

                  なぁ~んか疲れていたり

              やらないといけないことを抱えてたり

                  考えちゃうことがあったり

          そんなときはいつも、部屋がぐしゃぐしゃです。。。coldsweats01

        でも一応クレアがくつろげるように床はすっきりなんだけど

        デスクの上は、ものものもの。ノートPC埋もれて見えませんsweat02

               

               疲れているときや元気がないときは

               綺麗なお花よりも、緑に癒されるclover

                 実家が藤枝に引越して10年

              何もなかったお庭も緑でいっぱいにconfident

         Blog2011_0706pic0063     Blog2011_0706pic0060 

       Blog2011_0706pic0069        Blog2011_0706pic0070

                               鳥の巣箱を置くと

          四十雀が巣づくりをして巣立っていくのを見れたりhappy01

        巣立った日は、庭で一生懸命飛ぶ練習してる姿を見れたりshine

                  クレアもお庭見えたぁsign02

Blog2011_0706pic0076

                      「今日はトマトの収穫しなくていいの!?」

           トマトのことで頭がいっぱいのクレアでしたぁheart02          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La rose des Vents

  5月21日(金) sun

浜松市街の少しはずれにある、隠れ家のようなカフェ『La rose des Vents』へ。
お庭にはたくさんのバラが綺麗に咲いていました。

  100521_cafe5    100521_cafe4   100521_cafe3

駐車場に車を止め、外に出ると“うぐいす”のさえずりnotes

           100521_cafe8        100521_cafe13   

入り口を入っていくと、バラのいい香りnote

  100521_cafe7    100521_cafe12    100521_cafe6

お庭を見ながら、外のテラス席でランチ。PizzaとCurry美味しかったぁ。
ケーキも美味しそうでしたぁ。次回はお茶をしに行ってもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい色のバラ

5月13日(木) sun

庭に咲いた珍しい色のバラ。母によると、「マミーブルー」って色のバラのようです。

                     20100507_flower1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やかに(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

5月2日(日) sun

雨の日が多かった4月。ゴールデンウイークはほとんどsunマーク。なのに、ゆっぴーは仕事…でかけたいよぅweep水曜定休なので、あともう2日乗り切りま〜す。

今日は、母がcamera撮った庭の写真を。暖かくなり、樹木も芽吹いて賑やかになってきましたhappy01ガーデニング好きの母がつくる庭。以前、『静岡リビング』にも載せてもらったことがある庭。いつも癒しをたくさんもらってますconfident

               20100407_ 

    20100423__3        20100423__4        20100423__5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧